写真ギャラリー

このページは皆さんの猫の写真の掲示板です。
フォトギャラリーに投稿をクリックしてあなたのネコを掲載しませんか?

<< 前のページ / 次のページ >>


76KB 198KB 90KB
(千葉市) まりも
二度目の投稿です。Sサイズから始まり今はMサイズと随分大きくなりました。お蔭様で爪とぎや食事をした後にする砂を掛ける行動をしても床が傷にならずにとても助かっています。
(東京 三鷹市) るな姫
るな姫をとっても可愛がってくれた祖父の形見の唐獅子と一緒です。
時々、並んで一緒のポーズを取っているんですよ♪
るな姫は、お友達と思っているのかな?
右上の影はドイツトウヒのX'masツリーの影です。
とってもキレイなのに、撮ってなくて残念…。
お得意のおすまし顔のるな姫です♪
お人形さんみたいでしょ???
(神奈川・相模原市) 浅子 その1
猫の額の掻き壊しが続き、ソフトクローを試したところ、すっかり元通りに回復しました。
これは、その経過レポートです。ご参考になれば嬉しいです。

6月15日
三度目のカサブタを、はがしてしまいました。獣医さんに連れて行ったところ、アレルギーでは?という話でした。痒み止めの注射をしてもらい、カラーを付けるのが一番いいと言われました。
93KB 68KB 60KB
(神奈川・相模原市) 浅子 その2
6月19日
カラーが思った以上に負担らしく、遊びもだんだん少なくなり、食欲も落ち、少し痩せてきました。
「物理的に後ろ足で掻く事だけをコントロールできれば、カラーをはずせるかも?」「そういえば爪カバーっていうものがあったはず」と思い出し、ソフトクローにたどり着きました。
あまり良く写ってないんですが、ブルーを装着しています。
(神奈川・相模原市) 浅子 その3
9月13日
カサブタを壊すこともなく、小さくなるまで待つことができました。八月中には赤味が消え、気が付けば、いつの間にか毛も生え揃っていました。

ソフトクローは後ろ足だけに付けました。猫が慣れるのに2,3日かかったと思います。付けていた間は、確かにキック、ジャンプ力は、多少落ちていたと思いますが、カラーを付けたようなストレスは全く感じられず、すぐに食欲も戻り、元気になりました。

飼い主の紆余曲折に、我慢強く耐えてくれた猫にも、とても感謝しています。

その後ソフトクローは、すべて自然にはがれ、現在は付けていませんが、おかげさまで、次回の猫ハゲには上手に対処できる自信がつきました。
(東京・青梅市) 近々 と 「・」
生まれて一ヶ月、二人の兄弟はいつも一緒です。


- Web Gallery ver 1.19 -